ウイットネス・リーとその追従者たちの‘教え’の記録
本文書はウイットネス・リーとその取り巻きによる"ニューウエイ"を推進するために扇動された教えの記録である。彼らが自ら言う通り,文化大革命において毛沢東を奉り上げた取り巻きや紅衛兵を髣髴とさせる発言の羅列である。いかにも中国的な、あまりに中国的な光景ではある。しかし欧米人もこれに乗せられていることは驚きである。
エペソ人への手紙 4:13−15
ついにわたしたちすべては信仰の,また神の子の全き知識の一に到達し,一人の完全に成長した人に到達し,キリストの豊満の身の丈にまで到達するのである.
それはわたしたちがもはや,人間のペテンの中で,誤りの一体系をもくろむこうかつさの中で,波にもてあそばれたり,教えのあらゆる風によって吹き回されたりする赤子ではなく;
むしろ愛の中で真理を固く保って,私たちはすべての事で彼,すなわちかしらであるかた,キリストの中へと成長し込むのである.(回復訳)
誤りの一体系をともなう教えの風
I.1987年6月“台北における長老の訓練”からの引用:
リー兄弟は1984年10月にニューウエイを取るために戻ってきた;どの時代にもただ一つの動きがある...どの時代においても神は一つの動きを持っている.神は生きている,だから彼は動きを持つ.神は人間をご自身の動きの手段として必要とされる.神の動きは一つである.だからただ一人の人がいる.− アンドリュー・ユー
今日主の回復において私たちが真に一つ心を望むならば,私たちは同じラッパを吹かなくてはならない.そこで,神の新契約と主の回復においては,私たちはこのミニストリーに私たちの教えを制限しなくてはならない.あなたの発言は小さくはない.もしそれが異なっているならば,それは損傷を引き起こす.異なった発言は異なった動きに導く.−アンドリュー・ユー
台湾においては私たちはどのような異なった発言も許さない.ある者はリー兄弟は法王であると言う.しかしどのメッセージにおいてもリー兄弟は神の新契約の経倫の要点をついている.だからわれわれは彼に従うのだ.この訓練において私たちが実行したい第一の点は,絶対的に意見を言わないことである.椅子を動かす際にもそう言われた通りにせよ.今日あまりにも多くの意見がある.今日の主の回復においては,同じ事を語り,彼と同じラッパを吹くのである.この長老の訓練では,私たちはこの霊に入り込む.彼が語る事を我々も語れ.− アンドリュー・ユー
もしあなたが異なった発言を聞いたならば,それを罪定めせよ.よろしいか.....異なった発言はわれわれの道徳を殺す.同じ事を語れ. ...この訓練では一人が語るとき,われわれも付け加える.われわれはこのようなインパクトを要する.そのことを何度も何度も繰り返せ.同じ事を繰り返すだけである.- アンドリュー・ユー
リー兄弟は神の言葉はリーダーシップから出て来ると言う.ある者達は,リー兄弟の教えは良いが,彼の実行は待って欲しい,と言う.このようなことを言うものには神の言葉が共にあるのか? 過去30年間神の言葉はこのミニストリーから出てきた....神のエコノミーにおいて自分の分を得たいものはペテロに従え.そしてパウロに従え.現在,われわれはリー兄弟の務めに従っている.− アンドリュー・ユー
今日ある者達はリー兄弟の指導に同意しない.そのような者達は今日の神の働きの計画を把握しているのか? 賢明であれ.何も語るな.現在私たちには一人の賢明な熟練した建築者がいる.彼は明確な見解をもち,この基礎の上に構築する.彼は主の回復における同労者を調整できる権威をもっている.− アンドリュー・ユー
一つの教会において,諸教会において,ある地方において,われわれを一つ心にもたらすただ一つの道がある,それはこのミニストリーのもとにある.現在主の回復は6大陸にあり,われわれは一つに結ばれている;そこで主は方法をもたれる.この唯一のミニストリーのもとで,あなたが極東あるいは西欧で働いていようとも,われわれは一つ心になれる.だから他の道はない.− アンドリュー・ユー
2月にリー兄弟は一つ心の7つの側面を述べた.それは,考えること,語ること,教えること,実行すること,要素,外観,表現,である.もしこのようであるならば,われわれはまったく一つ心になる.私たちの手の中に道があると信ずる.われわれは力づけられる.主の祝福は賜のある者に存するのではない.一つ心のあるところに,インパクトがあり,主の一つの動きがある.われわれはこのことを土地を購入することにおいてすでに見た. − アンドリュー・ユー
われわれが語るべき最も重要なことはミニストリーと一つであることである.絶対的に一つである.私は長老の訓練の本において主の回復の第一の特徴は一つであることを読んだ.私たちが一つを失ったら,もはや私たちは主の回復では有り得ない.私たちの強調点はこの一つである.FTTTの祝福は一つである.私たちのもとにある人々は特別のものではないが,彼らは祝福,すなわち一つとともにある.だから私たちの負担はリー兄弟の教えと方法を取り,あたかもリーの複製センターであるかのように,私たち全てがウイットネス・リーになること,である. − ダン・トウ
そこでFTTTにおいて私たちはすべての若い人々にこの使徒がたてた模範に緊密に従うように,彼の教えに緊密に従うように奨励した....私たちはこの教えと交わりの中へと飛び込む必要がある.この教えと交わりがなくしては,何等の回復も,教会も,一つも存在しえない.今日の私たちの問題は私たちが様々の背景から来ているということである...合衆国においては人々を明確にすることは困難である.だから今日分裂と混乱がある.主は私たちを一つの交わりと一つの教えに戻すために憐れまれることを望んでおられる....84年2月リー兄弟は長老の訓練をもった.彼は天気予報を聞いた.ある兄弟達はこの唯一のミニストリーから逸脱して行った.ある者達はキリスト教の古いがらくたを聖徒たちに提示するために掘り起こしに戻って行った.ある所は主日にアンドリュー・マーレイの書物に基づいて分け与えることを開始した.彼らは100年遅れている.われわれは多くの専攻科目をもつ総合大学ではない.リー兄弟はニー兄弟と一つでないようないかなることもけっして提示していない.− ダン・トウ
物理的な指導があるべきだ.リー兄弟がご自分を推薦しなくてはならないことは恥である.私たちが推薦するために立ち上がるべきだ....彼の交わりを通して250万jを貯めた.あの多くのサインと(リー兄弟の)驚きの後,私たちは彼の指導に従うべきである.2月の長老の訓練において彼が語ったことを実行せよ,そしてこの訓練に入り込め.全地上は私たちを待っている.すべてのドアは開いている.すべての人が一つの軍隊になり,全地上を行進するように立ち上がれ.−ダン・トウ
私たちは台北に来た,帰ってきた,私たちは祈った,主は私たちがその務めと一つであることについて,またミニストリー・オフィスとの実行的な一について,私たちに触れられた.主が望まれることはこの一の問題を私たちが経験することである.これは南カリフォルニアに真の祝福をもたらす.− ダン・トウ
95名の長老達と同労者がここに訓練を受けるためにいる...私たちは10日間燃え上がるであろう,それは一つの教え,一つのリーダーシップそして一つ心のために燃えるのである.− ジェイク・ヤコブソン
私たちがすることは香港でも,合衆国でも,台湾でもない.われわれの道はそのミニストリーである.台所奉仕は西洋的でも東洋的でもない,それはミニストリーのものだ.“どうして人々を15分間で主にもたらせるのか?”と考えることは冷たい風である.考えるな.一旦あなたが語ればあなたの心と人は開かれる.過去を忘れよ.何の問題もない.ただ行え.− ポール・ホン
私たちはウイットネス・リーの教えが最高のものであることにみな同意する.しかし私たちは彼との交わりとお互いの交わりにおいて十分でない...過去においてウイットネス・リーは叫んできたが,私たちは彼を一人ぼっちにした.この交わりはその使徒との交わりばかりでなく,お互いの交わりでもある.私たちはみなその使徒の負担と同じことを強調すべきである.一つの交わり.これはキリストの経験と享受の基礎をもたらす.− ポール・ホン
ウイットネス・リーは言った,もし長老達が一つであるならば聖徒達も一つであり,またチームのメンバーも一つであり,そしてそこに祝福がある,と.だから交わりは一つであることである.Iヨハネ1:3のフットノート3の第1,2パラグラフを見ると,個人的な関心は捨てよ,とある.もしあなたがた台北の兄弟達がこの一つの交わりにあるならば,合衆国から誰がきても同じ交わりに入ることができる.しかしあなたがたが個人的な関心と働きを持ち続けるならば他の人々が来てもそれに入ることができない...私たちはここに共通の目標のためにいる.私たちの思考においては,ミニストリーのゴールを考えるだけである.- ポール・ホン
その使徒との交わりに私たちは同意し,同じことを語る,すると1万2千人のための集会所が得られるであろう.この交わりにおいて私たちは喜びに満ち,またこの交わりにおいて建造を持つ.交わりは調和をもたらし,調和は建造をもたらし,建造は一つをもたらす.− ポール・ホン
この交わりにおいては無駄話も批判もあってはならない.いかにある人を批判しようとも彼は変化しない.また意見を表明してはならない.意見は交わりではない,それらは人を殺す.交わりは交渉ではない.われわれは政治をしているのではない.− ポール・ホン
過去15年間私たちは交わりを持ってこなかった.これは新しい光である.この新しい光の故に主に感謝する.ブラザレンは真理の議論に落ち込んだ.そこで学校にあったとき,私は小さな群れを教えることにひかれた.60年以上,通行量の多いハイウエイのように,多くの車が排除され,また多くの車が入って来るような状況であったが,私たちは固体ではない.私たちは叫ぶことができる,しかし私たちの行動は私たちの言葉に適合していない....過去における長老の訓練はすべて事務的なこと,あるいは意見の表明のみであった.私たちはこの言葉を必要とする−継続的に教えと交わりに留まり続けること.− フェイス・チャン
使徒行伝2:42は教会の始まりについて言っている.それは使徒たちの教えと交わりの中にあった.これは教会の権威を確立した...私たちも使徒達の教えと交わりの中に住み続けなくてはならない.− アンドリュー・ユー
アメリカの兄弟達は遠くから来た.もし交わりがなければ,彼らは彼らであり,私たちは私たちである.私は3年以内に主が全地上にこの証を完成するものと信じる.私たちは全地上のために十分な容量を持つ必要がある.私たちは他の国々から来る兄弟達との交わりにおいて訓練される必要がある.この交わりは十分すぎるということはない.− アンドリュー・ユー
もし私たちがこの交わりに住むならば,まずその使徒は幸福で喜ぶであろう.私はこの人のもの,あの人のもの,と言うな.そうすれば私たちを喜びにもたらす.ある者達は,自分は書房に属していない,と言う.これは正しくない.アナハイムとアービンにおいては,誰もが入ることができ,働くことができる.誰もがそれに入ることができるのである.− アンドリュー・ユー
この交わりはその使徒(リー)から始まって,聖徒達,すべての体へと拡大する...神は台北を全地上のシオンにすることを望んでおられる!彼の経倫においては彼は人が加わることを必要とされる.私たちはミニストリーとともに,三一の神とともに,彼の地上での目的を成就するためにそれに加わるのだ.これは調和である...その使徒はわれわれをその交わりにもたらした.諸教会はこの交わりを解き放つために祈りにおいて率先すべきである.その使徒が解き放つことは何でもそれが地上に解き放たれるために祈りが必要である.私たちはみな一つの事の交わりの中へともたらされた.その使徒はそのことで率先し,私たちは祈りでそれに従うのだ. − ダン・トウ
ミニストリーに従うことにおいて私たちは80対20である,とリー兄弟は言った.私たちは冷たい風をあまりにも聴きすぎた....ミニストリーと一つであるためには私たちはその使徒(リー)と一つであるべきだ.その使徒との交わりに入るために私たちは告白すべきだ.もしあなたが熱い風を吹かしているのでないならば告白せよ.過去において私たちの態度においてその冷たい風を止めるために積極的ではなかった.フィリップは私たちの間でもっとも誤解された人である.私たち兄弟達はリー兄弟は尊敬してもフィリップをそうしなかった.罪はある清くない,忌まわしいものである,と私たちは考える.しかしIヨハネにおける罪はその使徒との交わりに関係している.今晩,告白は交わりと関連していること,すなわちその使徒との,フィリップとの交わり,そしてすべての兄弟たちとの交わりに関連することを見た. − ポール・ホン
私たちが“その使徒との交わり”というとき,それはあまりにも一般的である.ただ一つの交わりがある....私たちは台北の長老達である.エルサレムにおける主は120人を持っていた.主は力強いことをなさりたかった.彼は主の動きを解き放ちたかった.彼らはこの交わりを解き放つべきである.このことは罪の告白をきわめて重要なものにする! 今日主の回復における第1の罪はミニストリー・オフィスとの不適切な関係であろう.それは盲目の罪である.このミニストリーの具体的実行は実際的にはフィリップ・リーとともにある.何年か前にリー兄弟はミニストリー・オフィスに対する無関心について語った.無関心は罪である....あなたがたはアメリカ人を老女の団体のようにした.あなたがたはとんでもない展示をした.いま私たちは告白をもってこれを突き破らなくてはならない.これを行おう.− ジェイク・ヤコブソン
ここ台北において冷たい風が何年も吹き続いた...かつては私たちは私たちの間およびミニストリー・オフィスとの間に距離をおいていた.私たち長老達や同労者達でさえ影響を受けた.私たちはリー兄弟との交わりと一つであることにおいてなんらの問題もない.この私たちの間およびミニストリー・オフィスとの間の関係なくしては,この新しい動きを実行することはできない.フィリップは彼の息子であるから,リー兄弟はミニストリー・ステイションについて十分語ることができない.リー兄弟は書房の聖徒達に対して,フィリップについて10%語っているだけである.フィリップはそこで奉仕しているから,リー兄弟はあまり語れないのである.− シャイ兄弟(Bro. Shih)
“あなたがたは80%は従うが,20%は後退する” リー兄弟はそう言ったが,その通りである.ある朝,私たちは呼び求め,泣き叫び,主よ,私たちが後退している20%を見せて下さいと祈った.私たちの感覚ではその20%を感じることはできないのに,リー兄弟はそう言ったのだ! 私は兄弟達に尋ねた,20%とは何か? 主は確実に私に言われた,それはミニストリー・オフィスとフィリップである,と.私がそう言ったとき,4,5人の他の人もまったく同じ感覚を持った.これがこの立場への入口であった.私たちはフィリプとミニストリー・オフィスへの攻撃の歴史を理解し始めた.南カリフォルニアにおいてはこのことが主の動きを阻害する唯一の問題であったのだ.− ダン・トウ
私たちはリー兄弟のミニストリーを愛する.しかし彼は事を実行する一つの方法を持っている.彼は事をミニストリー・オフィスを通して行う.彼は地上において誰をも信じていない.だから彼は彼(フィリップ)をそこにおいた....もし主が地上で動かれようとするならばそれはウイットネス・リーを通してである.それを実行するために,ただフィリップだけがこの道において賜を与えられている.ある者達は確かに問題を持っている.他の者達は無関心である.もし私たちが,ミニストリーが熱くなっている事に対して熱くならないならば,私たちは問題を持つことになる!− ダン・トウ
私はフィリップと調和するためにベンソン,ナオミ,リン-ラン らに従った.彼と調和するためにである...彼は人々の面前でショーをすることを好まない.彼はただ労することを望んでいる.私たちは彼と朝食をとった.私たちは彼と交わることとが楽しい.ある時は私は午前2時まで彼を待ったこともある.おお,考えて欲しい,如何に福音の働きあるいはチームがフィリップと関係しているかを.そうなのだ.彼はこれらのすべてを企画している.彼はまた私たちを原則を持って助けてくれる.彼は多くのビデオを見ている.彼はすべての要点を覚えている.彼は,だから,リー兄弟の心を知っている....すべてのことにおいて彼と十分に調和する必要がある.すると彼はどのように推進すべきか,われわれを助けてくれる.リー兄弟は指導を取り,フィリップはそれを実行するのだ!−ポール・ホン
有機体と組織は似ているが異なったものである.有機体は長老,同労者,指導者等を持たないが,誰もが実を結ぶ.しかし組織は,この人が長老である! おお! 我々は長老達の部屋を通り過ぎたいとも思わない.それは言い難いが,あなたがたはミニストリー・オフィスあるいは長老職のもと,あるいは訓練センターの中にいるだろうか. − ポール・ホン
兄弟達,何故あなたがたは他の集会を持とうとするのか? 私たちは今でも眠っているのだ! なぜなら我々はいまだに学んでいないからだ.我々は眠っていることを望まない.リー兄弟があなたがたは眠っていると言われたら,起きるために次の訓練を待ってはならない! ...リー兄弟は言う:あなたがたがすばやく私に従うならば,私もすばやく導くことができる.例えば,オリンピック,そして台北市は福音化されるであろう.彼は完全に福音化されることを意味しているのである! それは9年間でである.それは完全にである.我々が従おうが,従うまいが,リー兄弟は変わらない.− ポール・ホン
U.“1987年夏,サンガブリエル渓谷におけるブリッツ訓練のメッセージ”からの引用:
革命の成功は宣伝活動に懸かっている.ニューウエイを取るために我々は共産主義者の宣伝方法に学ぶ必要がある.宣伝の方法は我々の言葉の巧みな使い方による.
我々は紅衛兵から学ぶ必要がある....我々はサタンから学ぶ必要がある.なぜなら,神が何かをなさりたいとき,サタンは常に一歩先んじているのである.
ニューウエイはなんらの祈りも必要としない.祈れば祈るほどあなたは困惑するであろう.ただ指示に従い,行うことである.それですべてよいのだ.
ニューウエイを歩むには聖霊を必要としない.ただ指示に従うだけであなたはよいのだ.
1987年の終わりに,我々はリー兄弟に捧げ,彼を喜ばすためにプレゼントとして,サンガブリエル渓谷に10の新しい教会を建てよう...人々が自分を持ち上げてくれることを望まないと彼が言っても,実際は彼はそうされることを好むのである.だから,前進しそうしよう.これが私が過去に学んだ秘訣である.
我々は兄弟姉妹から金を搾り取る必要がある.なぜなら彼らの宝のあるところに,彼らの心もあるからである.
V.ウイットネス・リーの“1988年11月27日の長老訓練”からの引用:
私はニューウエイについて語ることを恥と思わない.多くの反対と苦しみの後,この道を進めば進むほど私は1984年に始まったことに確信をいだくに至った.反対が出てきたとき,私は考えた.何か間違ったことがあるだろうかと.しかし攻撃はますます強くなった.そして十分に考えた後,いま私は十分な解答を持っている.1984年以来私がなしていることは,完全に主からのものである.
私たちは数において増加がない理由を見いだす必要がある:1930年から1974年までのマニラにおいてはすべてが同じであり,なんらの増加もない;オレンジ郡と台北ではなんらの増加もない.そこで私はこの問題を解こうとした.ある者達は私のオフィスに罪があるために,主の祝福がないのだと言う.しかし私は言う,あなたがたの所には罪がないであろうが,どこに祝福があるのか?
私は研究し追求した結果,ドア・ノックが道であることを見いだした.しかしキリスト教はそれを捨てて,2つの大きな異端−モルモン教とエホバの証人−がそれを取り上げた.
パウロは長老達を任命した後,3年間留まった.あなたがた兄弟達はどのように教会を顧みるかを知らないことが明らかになった.一つの例外もない,あなたがたは知らないのだ.だから私はしばらくの間一つの所に留まるのだ.
あなたがたはこのことに飛び込むための真実の心を持っていない.台湾人は金儲けに飛び込む.あなたがたはそれに飛び込むべきである.あなたがたが機能しないから私も機能しないのだ.
あなたがたは主の神託が私と共にある事実を否定できない.私はこのことを主イエスの面前で宣言できる.神の代理権は彼の神託とともにある.すべての時代を通じて神のために語るものは誰でも彼の代理権を有するのである.
アナハイムに私は集会所を持っているが,そこでは私は幸福ではない.アナハイムでカンファレンスをしない理由は私は明白である.私は誰からも何事からも影響されない.私はあなたがたに仕えるが,ある日私はあなたがたに仕えなくなる.そこでロサンゼルス地域の親愛なる兄弟達がカンファレンスをするために私を招いてくれた.私はパサデナのことを聞いたとき幸福に感じた.私はパサデナという名称が好きである.パサデナは私を第3の天にまで引き上げてくれた.私は引き上げられることを好む....私は教会を失うことを気にしない.合衆国すべてが私に閉ざしても,私は構わない.私は10人か20人の忠実な者達と集会を持ち,真理を実行することを心に留める.
W.“1989年ローズミードの集会の兄弟姉妹への公開書簡”からの引用:
新約聖書によると神の配剤においては,使徒達,長老達がおり,そして最後に聖徒達がいる(使徒行伝15:22−23).第1に使徒達は神の代理の権威である.もし使徒達に過ちがあっても,それを取り扱うのは長老達でも聖徒達でもなく,神ご自身である.
私たちは今日リー兄弟が使徒の一人であることに完全に同意する.私たちはレビ記のあのような豊かな訓練(1988年11月21−31日)の後,私たちの兄弟は依然として神の油塗りに完全に満たされていることを証しできる.さらに多くの諸教会は彼の豊かな務めによって世界中に設立されているのである(彼の働きと実に比べられるものが他にあろうか?).
新約における神の命の務めは諸教会に仕える使徒達に対する彼の語りかけを通して明確に見ることができる.私たちはリー兄弟を通して働かれる三一の神の豊かな供給を証しすることができる.ローズミードに留まることはこの供給の源から私たちを切り離すことになる.そしてその供給の源は神の最新の動きにおける主の語りかけを私たちから奪う事なのである.
X.タイタス・チュー,ジェームズ・リーツのサインによる“1989年2月12日付ジョン・インガルス,アルバート・ノック...への公開書簡”からの引用:
あなたがた兄弟達とアナハイムにある教会はその存在を彼に(ウイットネス・リー)に負っていることは事実ではないのか?
神の神託が今日もリー兄弟とともにあることを,私たちがそうであるように,今でもあなたがは認めているのか? もしそうでないならば,今日神の神託はいったいどこにあるのか? あなたがたは今日の自分の教会生活の基礎をどのような種類の“回復”に置いているのか?
しかしながら,主によってあなたがた,あるいはあなたがともなる指導的兄弟を通してあることがらが啓示されたことがあるかどうかを私たちは身を低くして尋ねたい.
あなたががリー兄弟と数多くのセッションを持ってきたことを私は理解している.しかしながら,それらは霊的な交わりと言うよりはむしろ要求されてのことであったようだ...兄弟達,私はあなたがたがこの交わりを取らなかったことに失望している.
Y.フランシス・ボール,タイタス・チュー,レス・サイテス,ユージン・グルーラー,ヨエル・ケノン,デイビッド・ラッツ,ベンソン・フィリップ,ジェームズ・リーツのサインによる“1989年4月10日付公開書簡”からの引用:
新約聖書は3種類の使徒があることを示している....第1種の使徒は等しい立場に立ち,他の人の指導のもとにはいない.第2種の使徒は第1種の使徒と等しい立場を持っているかもしれない.しかしながら,第3種の使徒はその働きにおいては彼らを産みだした者の指導と指示のもとにある.彼らの使徒性については,第1種の使徒と等しい立場に立ってはいない.使徒達が複数であるというこの本質的な事実は,異なった種類の使徒達に関するこのような真理の光の中で理解されるべきである.このことのさらなる発展については,その種本であるリー兄弟の‘A Timely Trumpeting and the Present Need’を推薦する.
私たちはみなリー兄弟を第1種の使徒であるとみなしているのではないか? あなたがたが言及した“今日の多くの使徒たち”はリー兄弟の務めによって生み出されたのであり,したがって彼らは第3種の使徒であるのではないか.そうであるから,彼らはリー兄弟と等しい立場には立っていないのであり,また彼らは働きにおいてリー兄弟の指導と指示のもとにあるべきなのである.
彼らは(長老達)聖徒達に真理を語るであろうが,彼らは真理を確かめ,見極め,定義することはしない.なぜならば,これは使徒達の機能であるからだ...例えば,地方教会においては長老達が真理を定義する必要はない.なぜならば,神はその目的のために使徒達を与えているからである.
Z.1989年7月21日付ウィットネス・リーのサインによる“諸教会の長老達への公開書簡”からの引用:
1984年以来,主は徐々に主の今日の回復を遂行する実行的な道へと諸教会を導いてきた....過去4年半の間主は完全で適切な上記の(4つの)ポイントに関する啓示を解き放たれた;しかしこの啓示を遂行する実行的な道に関しては私たちは詳細な指示を得てはいない.
各訓練生は自らの食事を料理し,自分で賄う責任を負う....訓練のための費用は食事と住居代含めて1カ月につき350U.S.jである.(配偶者ないし子供同伴の者で自分の住居と食事を自分で手配する者は1カ月175U.S.jの費用を要する)